No Future


コミックマーケット65に行って来た2003冬! by No Future


2003年を締めくくるビッグイベンツ「コミックマーケット65」 オウイエ!
もちろん行って参りましたでございますよ。

今年の夏コミは天候も悪く、不完全燃焼なまま終わってしまいまいたので、
一抹の不安は持っていたものの、3日間通して快晴だったようで。
26日に雪が降ったりして、マジやべぇんじゃねぇのかとか思ったりしたのですが、
一安心でございます。雪降ったら徹夜組に死人でるよな。

初日と2日目はやむにやまれぬ事情で参加できなかったのですが、
オーラス三日目は行って参りました。
で、夏コミの時にもUPしたページに対して、AV社長とかに
「レイヤーさんの名前ちゃんと聞いておかなきゃダメじゃないですか!」
と激しくダメだしされてしまいましたので、今回は頑張ってみました!

もちろんみなさんに掲載許可を頂戴しました。
快く許可を頂きましてありがとうございました!


撮影させて頂いた方々

 

今回は撮影させて頂いた皆さんに、一言添えさせて頂いてます。

(画像は全部別ウィンドウで開きます)


現地についたのは10:30頃。列も順調にはけていて、
並ぶ事無く無事入場。さすがに60回以上もやってれば、
人の入り掃けもまともにやれるんでしょう。
もっと早くからやってくれっつー話なんだがな!


■クリーミー・マミ/マミ(変身後)/CN:ふゆみづき さん
なんとも懐かしい、クリーミー・マミ。
田舎で小学生か中学生の頃、テレ東系列のキー局で、
朝のアニメ劇場でやってたのを思わず思い出してしまい、
衝動的に撮影させて頂きました。
いや、マジ懐かしい。


 
■武装錬金/パピヨン/CN:デューク さん
■武装錬金/ブラボー!/CN:王帝 さん
パピヨンキター! ブラボー!キター!
一部でいるんじゃねぇのかとか、いやいねぇだろとか言われてた
武装錬金のパピヨンですけど、この日は大量でした。
5〜6人くらいいたんじゃないのか!
他にもパピヨン沢山いたんですけども、ブラボー!と合わせをしてるのは、
というかブラボー!この人しかみかけなかったので思わず撮影を
お願いしてしまった次第であります。



 
■KOFシリーズ/ジョー東/CN:ヒトデ大石 さん
この人のジョー東を見ないと冬コミ来た気があんましねぇなぁ、
といわしめるぐらいやってらっしゃいます。
もー気合っすかね、気合。今年で5年連続だそうで。
いつまで記録が続くんすかね。来年も楽しみにしております。


 
■ソウルキャリバーシリーズ/カサンドラ(2Pカラー)/CN:紅うらと さん
格闘ゲーム「ソウルキャリバー」のカサンドラという、ちょっと通どころなキャラ。
しかも2Pカラーって事でちょっと通すぎませんかね。
肩のパーツとか自作らしいんですが、旦那(ブライトコスしてた)が風呂入って
戻ってきたら出来上がってたっつー早業。
いやー、自作できる人ってうらやましいッス。




■ダーティー・ペア/ユリ/CN:さりあ さん
■ダーティー・ペア/ケイ/CN:Shin' さん
瞬く間にカウントとられるくらい人を集めてしまった、
ダーティー・松本ペア合わせのお2人。
OVAで出たFLASHの方でなく、昔のTVシリーズってのが良いですな。
TVでも出ておりました健康的なお色気で、ホンと大人気だった様子。


 
■MotoGP 2/Hitomi/CN:Haru さん
ナムコのMotoGP イメージガールのHitomiが!
ナムコのレースゲームは毎回必ずバーチャルアイドルが
出てますからな。HaruさんもCGのHitomiに負けず、
カワイイですね。グッドプロポーションです。
ここだけの話、小生写真取りながら悶えそうでありました。
大変眼福でありました!



■宇宙のステルビア/藤沢 やよい/CN:チョコボール向井 さん
一部でしーぽん祭りが発生した、宇宙のステルビアから
ナイスバディのおじょうですよ! 眼福が続きますよ! さすが冬コミ!
衣装も良く出来てますね。シンプルなだけに
その出来がよくわかるってもんです。小物もちゃんと
作りこまれるし。全体的にいい味だしてますね。
何よりコスプレネームが色んな意味でハートをつかみまくりであります。






■仮面ライダー 龍騎/神崎士郎/CN:中野のとっつぁん さん
キーンキーンキーン(c)龍騎ピコチュキ団(仮称)が登場シーンで鳴り捲る、
士郎兄さんであります。つーかこの方、コスプレ写真を士郎兄さん役の
菊池さんにコスプレ写真を送ったら本人から返事来たそうです。
士郎兄さん何考えテンスか。


  
■仮面ライダー 555/仮面ライダー カイザ/CN:しんいち さん
今年の冬コミで小生一番のヒットであります。
いやもう、チョー出来が良い! 撮影でつかってんじゃねぇかと
思ってしまうくらいの出来の良さであります!
カイザ以外にファイズ、デルタ、オーガ、ライオトルーパーとかいたんすけど、
このカイザの出来の前には全てが眩んでしまいました。
このカイザを激写する為に小生はコミケに行ったのだと思います。ヒャッハー!

 


■ウゴウゴルーガ/シュールくん/CN:雑魚 さん
コミケではかならずみかけるシュールくん。
今は無きウゴウゴルーガの名物キャラクターのうちの一つ。
個人的にシュールくん、みかん星人、サナダ先生とか大好きでして。
サナダ先生は再現できないよなー、なんて思ったり。



■ベルセルク/ガッツ/CN:竜騎士 さん
■ベルセルク/グリフィス/CN:ひろかず さん
ガッツとグリフィス。しかもガッツは黒の鎧を身にまとったVerで、
グリフィスは鷹の団の団長鎧Verと、なんとも豪華であります。
しかし快晴だった三日目、ガッツの格好は恐ろしく暑そうです。
つーか、フツーに汗かいてましたよ。12月30日とは言え、
天候チョー良かったし気温もそれほど低くなかったので、
黒尽くめな格好は鬼のように暑かったのでは。



■マリア様が見ている/CN:藤枝 鈴 さん
■マリア様が見ている/CN:鳥海 さくら さん
えーっと、すみませんキャラ名知りません。
避雷針さんに素で怒られてしまいそうですね。失礼しました。
いやもう、マジかわいくて反射的に撮影させて頂きました。
もちろんカウントされまくりでしたよ。
最初「あずまんが大王」の榊さんとちよちゃんのアレンジ版かと思ったンスケド。
お2人ともWishdollというお店でモデルウェイトレスをされてるそうです。
頂いた名刺にお店の住所とかが書かれておりました。
今度お茶をご馳走になりたいもんであります。出来ればその時は
この衣装でお願いしたいであります。



■マギー審司/CN:風野 亮 さん
ちゃんとチャッピーつれてきてますよこの人。
なんかデカ耳の飾りとかもちゃんと持参しておられました。
前回の冬コミではマシュー南を、夏コミではダンディ坂野を、
そして今回マギー審司という、突っ込みどころ満載の通どころな
キャラを毎回選択してます。まぁ、素でもその辺のキャラクターに
十分通じるところがあるんですけどね、この人は。

2月にラグナロク・オンラインのイベントに参加するそうで。
ゼヒマギー審司で。夏コミではゼンジー北京でお願いします。






■ラグナロク・オンライン/ウィザード/CN:AYA さん
■ラグナロク・オンライン/プリースト/CN:小梅 さん
熱狂的なファンのいるMMORPG:ラグナロク・オンラインから、
人気職業のウィザードとプリーストが! アコライトも人気があるんですよね。
去年の冬コミでも沢山みかけましたが、今年も沢山いらっしゃいました。
個人的にこのお2人にグッ!と来てしまいましたので、
脊髄反射で撮影させて頂きました。
ウィザードの衣装だけでなく本も出来が良かったですし、
プリーストのスリットも大変セクシーで眼福でありました。
小生、幸せでございました。




■メイド/CN:川田 あやめ さん
嗚呼、こういうメイドさんにお給仕してもらいたい!
と思いまして、脊髄反射撮影でございます。
あとエマに超似てますよね、ホンと。
衣装も丁寧なつくりでしたし、優しく応対して頂けまして、
こんなメイドさんが身近にいたら辛抱たまりません。




■銀河鉄道999/メーテル/CN:ひろみ さん
思わず「メーテルゥ!」と声をかけてしまいそうになりましてですね、
バシッと撮影させて頂いた次第であります。
999のパスも持ってらして、記念に1枚頂いてしまいました。
チョーラッキーであります。
久しぶりにメーテルをされたそうですが、似合っておられますナァ。



■聖闘士 星矢/カミュ/CN:霞 さん
OVAで星矢が復活してからと言うもの、結構見かけるようになりました聖闘士コス。
小生、こういう鎧とかアーマー系になんかあこがれるンスよね。
いや、強そうじゃないすか。「かかってこいや!」とか、そういう
オーラが感じられるというかなんつーか。
こういう鎧系とかコスされてる方には頭がさがる思いであります。
やっぱカッコイイよなー。





■逆転裁判シリーズ/逆転裁判集合
バンバン! 異議アリバンバン!
ってー感じで今にもボタンおしてしまいそうになるくらい、
主要メンツがそろったGBA:逆転裁判の集合であります。
すばらしいっすな。コミケは武器(長物)禁止なので、
カルマ様とかムチを持たれていないのが残念であります。
あと、みなさんお忙しそうでしたので、今回唯一皆さんの
お名前をお聞きする事ができませんでした。
残念。



■爆裂ハンター/ショコラ・ミス/CN:SARA さん
セクシー! セクシーが服を着て歩かれておりますよ!
ってな勢いがあるくらい、セクシーで美しいであります。
チョー眼福であります。
しかし、爆裂ハンターのショコラって、マンガ版だとサスペンダーで
胸隠してるんですよね。成人誌一歩手前ですよ。
TV版のコスをされてますが、これだけセクシーなら、
今すぐハンティングされてしまいたいであります。




■DEAD OR ALIVEシリーズ/かすみ/CN:岡崎 綾乃 さん
今回の締め括りは眼福であります!
ていうか今回撮影させて頂いた方のホトンドが多くが、
小生の眼福によるものであります。
いやー、ホンとイイッスネ。

といった感じのコミックマーケット65 2003冬。
正直言って、今年の夏コミの様に、レイ・ミステリオとか
タイガーマスクとか「おおっ、これは!」と思うのが少なかったですが、
その分沢山の眼福を堪能させて頂きました。

なんか聞いたところによると、三日目より二日目の方が眼福率高かったとか。
あまりにアレなので、コミケスタッフが注意したとか聞きまして、
参加できなかったのが本気で泣きそうになりました大変悔やまれます。

あとマダマダ写真撮影の技術が未熟で未熟で。
えー、頑張って精進したいと思います。ハイ。





夏コミへ進む?