[ No Future ] 
No Future は、特になんも考えてないBlogっぽいモンです。
色々ぶっちゃけたりはっちゃけたりした事書いてたりします。
ゲームとかITとかアニメとかデジタルツールとかそんな話題が出たり出なかったり。
(無断リンクでも気にしませんアルよ)

トップはコチラ

▼メモはちゃんと見るべし。
  ■ライトセイバーが無事に戻ってきました。
  ■実家がちょっと改築するとか。引越しは春まで延期…
  ■税金とかカードローンとか、ある程度払い終わったかも。頑張ったよta3!
  ■でも物欲が高まって来て、年末にかけて色々買ってしまいそうだ… 30万くらい?
  ■いい加減、Vodafoneは新端末の具体的なリリース時期を発表して欲しいんですけど。ケドー。

▼今後の予定のようなもの
11/17(木)→カウボーイビバップ 5.1ch DVD-BOX 予約締切日(初回限定生産)
11/22(月)→げんしけん 5巻 発売日
12/10(木)→仮面ライダーBLACK DVD-BOX Vol.1 発売
12/23(木)→カウボーイビバップ 5.1ch DVD-BOX 発売
12/29(水)〜30(木)→コミックマーケット67
▼行った・見た・参加したイベントその他
■ワンダーフェスティバル2004[夏]に行って来た
■キャラホビ2004に行って来た コンパニオン編
■キャラホビ2004に行って来た フィギュア編
■コミケ66に行って来た
■としまえんに行って来た2
■としまえんに行って来た
■コミケ65に行って来た

■2005年07月04日(月) 
【ひとこと】
 2日、広島・緑井にあるスター・ウォーズのファンイベントに参加するため、早朝で羽田に移動。関東では雨は殆ど降っていなかったが、中国地方は大雨洪水警報が出るほどの天気らしく、飛行機も下手したら福岡に行くかもしれない条件で離陸。どうなる事かと焦ったが、到着が30分ほど遅れただけで無事広島に到着。

 会場のTOHOシネマ緑井はかなり施設の整ったシネコンで、エントランスも広くとても綺麗だった。遅れての到着だったが、会場のスタッフに引きつられて控え室へ。初めて会う人ばかりなのでちと緊張したが、同じSW好きという事でフレンドリーに話しかけてくれるのがなんともありがたい。で、荷物を置いてイベントの準備をしつつスケジュールの説明を聞く。今日は夜の21時過ぎまでの長丁場らしい。イベント参加者の準備が一通り済んだのを確認して、エントランスへ移動してイベントスタート。

 ベイダー卿はもちろん、ストームトルーパー、ダースモールといった銀河帝国勢だけでなく、キ=アディ=ムンディやプロ・クーンといったエイリアンのジェダイ、もちろんオビ=ワンやクワイ=ガン、そしてアナキンにルークといったジェダイも集合。パドメやレイアなど、総勢30名以上ものキャラクター達が大集合。こういうお祭りを見てると血が騒ぐのなんの。今日は関係者で参加できたのがなんとも楽しく嬉しい限り。

 関係者は1時間交代でエントランスでお客さんを御持て成ししつつ、写真撮影に応じたり変わりにカメラで撮影したり。外は結構な雨だったのに、家族連れのお客さん、友達や恋人と一緒に来たお客さんでごったがえす。やっぱり一番人気はベイダー卿。一挙手一投足が注目の的で、ケータイやデジカメのフラッシュが光まくり、ちょっとした撮影大会が開催されてるみたいだった。

 他にはEP4に出てきたカンティーナ・バンドの生演奏。トランペットやサックスなど、楽器を持ってちゃんと演奏しているのが凄い。これはこの場以外では聞けない様なレアなセッションだった。あとEP6に出てきた奴隷バージョンのレイア姫。若い男性が必ず足を止め、2〜3枚以上必ず撮影していたのが印象的だった。みんな分かりやすいな。

 途中、ローカル局の撮影やインタビューがあり、パイロット姿のルークが受け答えしていた。どうやら6月の頃からローカルの情報番組に告知したり、前日にも数名のトルーパー達でTV出演していたらしく、時間をずらして2局くらい撮影・取材に来てた模様。人だかりを撮影したり、集合したキャラクター達を撮影したりと大忙し。

 夕方になると、ファン専用上映会が開始。今回のイベント主催者である、劇場のマネージャーさんが挨拶をした後、集合したキャラクター達の撮影会、ケーブルTV番組の撮影後、ついに上映開始。1回プレミアで見てはいるけど、やっぱり良い映画だ。劇場のシステムもかなり良く、THXでの見た映像はプレミアの時に匹敵するくらいのクオリティだった。

 上映終了後は出口にキャラクターが集合しお客さんを見送り。その後全員控え室に戻って、劇場スタッフとの記念撮影後、衣装や小道具の片付け。最後に全員集合して記念撮影してイベントは無事終了。後は広島の繁華街に移動して、明け方の3時まで打ち上げ。後半結構眠くなってしまったけど、楽しい打ち上げだった。ていうかみんな元気。はしゃぎまくり。

 翌日は朝10時にホテルをチェックアウト。名物・お好み村で広島風お好み焼きを食べた後は、雨の広島を少しだけ散策。少し早めに空港へ移動するも帰りの飛行機の到着が遅れに遅れて、日曜のうちに帰れるのだろうかヒヤヒヤした。30分以上遅れて到着し、受付を済ませた後に30分遅れでようやくフライト。20時前に無事羽田に到着し、帰宅と相成った次第。いやー、疲れたけど楽しい週末であった。そして今週末にいよいよ公開。祭りはまだまだ続く。


■2005年07月03日(日) 
【ひとこと】
 新幹線止まるくらいの雨で、飛び立つまではヒヤヒヤした広島2日目だったけど、無事帰れてなにより。さすがに疲れたけど。

 詳しくはまた。やれやれ。


■2005年07月02日(土) 
【ひとこと】
 なんか飛行機が広島じゃなくて福岡に着いちゃうんじゃねぇかってくらい雨が降ってたけど、なんとか無事到着。着いてからは慌しい一日だった。案の定眠かったし。

 まぁでもいい一日だった。


■2005年07月01日(金) 
【ひとこと】
 明日超早いんで、もうさっくりと。ていうか、これ書いてるの日付変わってるしな。


■2005年06月30日(木) 
【ひとこと】
 日中眠さに耐えながら仕事。来客対応の後、プロデューサーさんと社外で打ち合わせの為でかける。打ち合わせが1件終わった後、会社に戻る途中、お茶をしながら今後のキャリアについて相談。

 プロデューサーさんに幾つかの改善点を指摘してもらったが、それにましてプロデューサーさんは自分を評価してくれていて、恐縮するばかり。

 なんというか、評価されたり褒められたりする事に慣れてないので、こういった時にどういうリアクションを返せばいいのかわからないのが情けない。

 どっちかっつーと学生の頃から罵声を浴びてた事の方が多いから、ホンとこう、馴れないというかこそばゆいというか。ガラスの灰皿飛んで来た事あるし。オレってMなんだろうか。どっちかっつーと縛るほうが好きなんだが。

 閑話休題。

 今の契約が9月末までで、先を考えるともう動き始める時期。やっぱ決断せにゃいかんよな。

 会社に戻ってから、マイミクに紹介してもらった、保険の営業さんと挨拶。いんどに負けじと貯蓄や今後の事を考え、良い商品があれば紹介・説明をうけようと思っていたけど、保険に関する知識がナッシングだったので、まずはごくごく基本的なところから教えてもらう。

 一応自分も保険に入っちゃいるが、実家で入ってるファミリータイプみたいなのだけで、ズブの素人も良いトコ。あれこれ色々説明してもらって、自分の無知さを思い知る。いやー、オレってホンと知らねーのな。

 一通り保険の説明を受けたとこで、話を聞いてた喫茶店が閉店になってしまい、仕事もあるので一旦お開き。来週また足を運んでもらい、さらに詳しく突っ込んだ話を聞く事に。

 その後なんだかんだやって、半月に一度のお勤めを終わらせてから、またなんだかんだやって、コンビニで弁当買って帰宅。レコーダで録画した響鬼を見ながらコレを書いてみる。

 そしてリサイクル。


過去ログ
2003年05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月